オ フルニル デュ ボワ | わんにゃんパラダイス

わんにゃんパラダイス

日常のアレコレ

パン屋さん 2店目は 


薪窯天然酵母 森のパン工房

オ フルニル デュ ボワ



~867KitchenDiary~


やっと 行けました~

知ってはいたものの なかなか行けず


先日コンビニで見た 仙台のタウン誌に紹介されていた記事を読んで

無性に行きたくなっていたのです。。


~867KitchenDiary~


薪が 沢山積んである 奥が、お店の入口です

(店内 は撮ってませんが 元馬小屋 だったらしく

なんとなく 面影がありました。)


~867KitchenDiary~


カフェ もあるそうですが 今日は人手不足でやってない

と 私の前に来店していた おばちゃんに言っていました

おばちゃんは どうしても 座ってお茶 したかったらしく

同じ敷地内にある 茶器屋さんに行っていました。



秤売り のパン とっても 大きかった!!今回買ったパンは


プレーン


~867KitchenDiary~


大きいもの1/4 を2個 とお願いしたんだけど

きこえ無かったのか 1個しか切り分けなかったようで・・・まっいいか


天然酵母らしく かなりの酸味

山形には こんなパンを売っているお店はないので 

もしかしたら 食べられない人も いるかもしれない。。。



栗入り


~867KitchenDiary~




いちじくとオレンジピール


~867KitchenDiary~


こちらは ランチの時に かじってみた

オレピのさわやかな味 トーストして食べたいですラブラブ





そして 同じ敷地内の 茶器のお店の 看板猫?招き猫?

店前に どどーんと 繋がれているにもかかわらず

全く 愛想なし それどころか 警戒して怖い顔



~867KitchenDiary~


ガン飛ばしてますぜ!!


招かない猫ドクロ