虫さされ、メサデルムクリーム | わんにゃんパラダイス

わんにゃんパラダイス

日常のアレコレ

今日も相変わらず あっつい ですねあせる

今日は 長女が運動会の 振り替え休日です

あさっぱらから ごろごろ 邪魔なので 一緒に買い物へ


それと、蔵王で虫に刺されたのが 酷くなって

赤く腫れ 固く凝りのように なってしまって

痛くてかゆい 長女もしかりです。


なので 皮膚科に診て貰いました

(ついでに 次男の乾燥肌の薬・長女のにきび薬も)


メサデルム・クリーム という 

副腎皮質ステロイド剤のクリームを処方されました。



ちなみに 私の刺された箇所は こんな感じ


こんなところ 凄くかゆくてかいても

あまり 感覚がないので 歯がゆいのですよむかっ


~867KitchenDiary~


そして 首です

筋に沿って 横長に腫れてますよ

汗がたまる箇所なので ひりひり 痒痒 のです


~867KitchenDiary~


ラグビーの子供達や 父兄もみんな刺されて

酷く腫れていました。

皆さん 病院行ったかなぁ?

(体質にも よるんだろうけど)


空きになっても 虫除けが 手放せないのでは?

今更ながら、腕に巻く、電池タイプの虫よけ 買おうかなぁぁ