8年前に勤めていた職場で、先輩に何かの調べた物を提出するように言われて、手書きで提出したら、「普通はワープロ打ちやろ💢‼️来週までにパソコン買ってちゃんとしたのを提出しろ‼️」と言われ、全く欲しくもなかったが、自宅近くの電気屋に走り、即使えて1番安い物を、と店員さんにお願いし、買ったのがこのノートパソコン。

テンキーの無いもっと小さくて軽いのが良かったけど、値段が高くて無理だった。



 これ3㎏越えで重いのよね~。

 

 

プリンターも無くて、プロバイダ契約をしたら安くなると言われ、友達に相談する間もなく、言われるがままにした。

 

お金かかるけど、初期設定もお願いして、当日プリンタと共に買って帰った。

 


ワードもエクセルも未だにほぼ使えないが、当時は何とかワードに文字だけ打って提出したけど、今も文字を打つより書く方が断然早い(笑)

 


その課題の提出後はほぼ使うことなく、たまに占星術ソフトのスターゲイザーを見るのと、音楽CDの取り込みくらいで、使用頻度は年に数回。

 

今はiPhoneとiPadでプリントアウトも書類作成も全てが事足りているからだ。

 

使わないけど劣化はしていて、立ち上げに5分以上かかるし、1個1個開くのにも5分くらいかかるし、余計に使わなくなった。

 

でもYouTubeでリベラルアーツ大学を知り、副業でワードプレスをやりたいと思い、それだとスマホよりPCが良いと知り、買い替えも考えたが、財布事情も厳しいし、リベ大コミュニティで相談してみたら、HDDをSDDに換装してWindows10にアップグレードするとコスパ的にも良いのではと、助言をもらい、ショップに持ち込んできた。


リベ大


 


SSDが約12000円、工賃が11000円。

Windows10と、ウイルス除去は、それぞれ1万ずつかかるので、その2点は止めた。

中古に4万出すなら、新品買えるもん(笑)

 

 

本音を言えばiPhoneとiPadと互換性のあるMac book airが欲しい。

 

でもワードプレスも書き続ける事が出来るか分からないし、現に使う頻度のも低いし、何より今はiPadで色んな事が出来て、そっちの方が楽しくて仕方がない。

今はこのPCで我慢する方が得策だ。

 

ブラインドタッチも練習したいし、せっかく使いやすくなったので、使わねばならぬ。

 

終末はワードプレスの設定に勤しむとしよう。



 🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

HPはこちら💁‍♀️


HP





公式LINEにてタロット鑑定受付中
フル鑑定 3000円
1枚引き 無料


 

■インフォ
四柱推命について

🦄フル鑑定zoomセッション1時間付き
 鑑定書 運命グラフ 資料7〜8枚 5000円

🐥ショート鑑定zoomセッション1時間付き
 鑑定書 運命グラフ 資料2〜3枚 3500円


フルとショートのzoomセッションの内容は全く同じです。ショートの資料は10年、1年、月毎の運気と五行の簡単な説明のみとなります。

本人の性格や、動物占い、空亡、節木運、等の詳しい説明が無い形となります。

セッション後にやはり全てのデータが欲しいとなれば、後からの資料追加はOKです🙆‍♀️

申し込みはこちらからお願い致します💁‍♀️

 

 

☆インスタやってます❗️
😺猫と日常はこちら
https://www.instagram.com/yunramu
🔮占いはこちら
https://www.instagram.com/haru_yunramu
🦜Twitterはこちら
https://twitter.com/yunramu777
🍏LINEはこちら
https://lin.ee/vL2fpvY
🦋ココナラで占いやってます
https://profile.coconala.com/users/1198711
🌸申し込みフォームはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ac503a78671673