日曜にエンジョブで、まゆちん先生の講座がありました。このご時世なのでzoomです。

自宅でサクッと受けれるのは有り難い事です😊




占星術からみた今年の流れを教えて頂きました。


風の時代と言われているのは、占星術の星の動きからなんですよね。

ここ1〜2年はカオスとなって、大きな変化がやってくるようです。


これからは個人個人、それぞれが主役となる時代だとも言われていました。


苦手やけど、やはり占星術も面白い‼️





お話の中で日本の誕生日は日本国憲法発布と、神武天皇だったかな、が即位した年の紀元前660年とかで見る事もあるという事を知りました。



このお話の中で、サビアンの話が出たのですが、憲法の太陽のサビアンが、私のネイタルのMC(目指すところ)と同じという事に驚き‼️


正午の昼寝なのですが、私もイマイチよく分からず🤣

未来辞典で確認‼️




下のゴツい本の方も持ってるけど、上の方の本が分かりやすいです。







お風呂で浮かんできた言葉は、アメリカが作った憲法なので、日本に本気を出させない為に、眠れる獅子にしておきたいのかなぁと漠然と思いました。




四柱推命の方でもみてみようと思い、日本国憲法の発布の方は調べれるので、命式を出してみました‼️




甲の正官。日干も比肩で、ゴリゴリの真面目で、堅物な感じですね。


去年、今年が60年に1度の底である天沖絶迹で、空亡。金局三合で、木である憲法さんは金(刃金)で切られてしまうんですね。かなりキツイ…😂😂😂😂😂

もう瀕死もんです😹😹😹


今年にオリンピックやっても絶対上手くいかないと思う。



令和くんもそんなに良くないんですよね😹



占星術ももっとやらなあかんと思いつつ、今は気学で手一杯。


四柱推命、気学も占星術とリンクしている事も多々あり、もっと観れると楽しいだろうなぁと。



兎にも角にも、まゆちん先生の話はとても勉強になりました‼️


開催してくれたエンジョブさん、ありがとうございました😊