気学の試験勉強をしつつ、TVはは見ないのでYouTubeを流しています。


ハマってる人の動画を見まくって、今は映画の紹介🎬をしているものを気晴らしに見ています。


これが10〜20分程で内容をほぼラストまで紹介してくれている方が多く居て、全く映画を見ない私にとっては新しい世界でした‼️



外人さんの俳優女優の名前は全く知らないけど、演技が素晴らしいなぁと思う。



ストーリーが救いようが無い終わり方のものも多くあって、でも私的にはその方が余韻も強く、好き❤️




約束のネバーランドは知らないけど、その元となったと言われている映画を見ました。

(今度中田敦彦あっちゃんの解説してるのを見よう)



日本でも三浦春馬さんと綾瀬はるかさんと水川あさみさんでドラマ化したようですね。

全く知らなかったけど。


名前忘れた汗



もう、これが頭から離れなくて。



戦争の赤紙がやってくるのと同じですよね…。

臓器提供の手術から戻って来れるか、もう無理かも本人は分かる。


死ぬ日がはっきり分かるならば、私は何をするか。

猫を信頼する人に渡して、身辺整理をして。

大好きな美味しい食べ物を食べて、会いたい人に会い、あとは静かにその時を待つ…。


になるでしょうか…。

棺桶には猫達の写真だけは入れて欲しい。あとメガネ。


他はカードも、占いの本も、何もかも入れなくて良いと思いました。



持っていけるのは思い出だけです。



これを見てから物欲が一気に無くなりました。

またすぐに物欲は戻ってくるとは思うけど。




本当に新しい世界観が出来ました。



色々見てて思い出した事。


私はサイコパスとか救いようが無いものとか、ハッピーエンドじゃないものがそう言えば昔から好きだった事。

最後は泡と消える人魚姫の物語が大好きだった事。



昔友達に誘われて見た「ルーシー」も当時はよく分からなかったけど、解説見て理解できた‼️


ルーシー




ハマると飽きるまでなんでもするタイプなので、映画解説のYouTube、暫く続きますな🤣




他に個人的に良かったと思うもの。

ええ、暗め、幸せもんではない。




モールス



可愛くて長生きなら良いよなぁ。


主演の女優さん可愛い。



貼り付けたいけど、好みがヤバいのが多いので、これだけにしとこ。