23日の朝ご飯は温泉水で炊いたお粥とオカズ。お粥がほんのり硫黄の味と香りで、まろやかでとても美味しかったです。もちろん他のオカズも絶品でした照れ
{E95DCBB7-6963-444B-BE7D-39AE9A70F739:01}


そして那智の滝へ。和歌山は朝から雨でした。道は靄ってるし…ガーンみんな朝から雨とは思ってなかったので、傘持ってなくてお店で傘を買いました。


雨のせいか少し肌寒い位でした。
祝日だからか、雨でしたが結構な人がいました。私も滝のマイナスイオンをたっぷり浴びて来ましたニコニコ
{1508ADD0-B5C6-484A-A04A-652FB5E4EB84:01}


その後熊野那智大社へ移動。階段はアラフォーにはきついので、車で上まで上がりました(笑)
ちょうど新嘗祭の為の神職の方々の移動に遭遇して、みんなで写真撮りまくり。
衣装がとても素敵でしたよ照れ
写メはめぐみさん、ちなみさんから拝借しました。
{71141DCE-392C-4A45-8A55-347D02975B6C:01}

{AAD8045D-721D-41B9-9AB4-8CD4B5EFD1C2:01}

{612AE647-EAC5-48F5-AA22-5B87F0AB6D8B:01}

この木の中を護摩木を持って、くぐって厄除けしました(笑)


その後熊野速玉神社へ移動。
{431327FB-669E-4108-A85A-E5BC7F3D7080:01}

ここも人が多くて、参拝の為に並びました。

これで熊野三山コンプリートラブラブラブ

次に続きます。