昨日もチューイングをたくさんしてしまい、夜ごはんも旦那と食べてしまった。サラダとフライドチキン1個と豆腐の味噌汁。


朝起きたら顔が腫れていた。
そして体脂肪率も増えていた。



大ショック。


本当にショックだった。





そしてゴミを捨てるためにゴミ箱を開けたら、ものすごい悪臭がした。

チューイングのゴミの匂いってこんなにキツかったっけ。

それに、不自然に重くなったゴミ袋。


やっぱおかしいよね。

異常だよ自分!

本当に異常!!



私は急にハッとした。


そうだ、もうやめようチューイングなんて!!


鏡の前で、そう声に出して宣言した。



そして、食べ物以外のことに集中しようと考えた。

一番に思いついたのが、化粧!


私は毎日すっぴんでほとんど化粧をしたことがない。鏡を見るとシワだらけのだらしない見た目の自分がそこにいた。


これは何とかしないと。子供が大きくなったら幼稚園にも通わせないといけないし、他の子供やママさんに会う機会も増える。

そうだ、子供に恥をかかせないためにもきちんと化粧を覚えなくては。

そう思い立った私は、いつだったか旦那にプレゼントされた化粧一式を取り出して本やインターネットで情報を集めながら化粧の練習を始めた。

アイライナーひくのは凄く難しい💦でもなんとかできた。

口紅も塗ったらなかなか良い感じに仕上った💄


久々にワクワクする!

なんだかテンションが上がってルンルン気分になり、外出したくなったので近くのスーパーに買い物に出た。



チューイングや過食対策にグラノーラとヨーグルトがいいって誰かの体験談に書いてあったっけ。

そうだ、このところヨーグルトほとんど食べてないな。食べたいな〜と思い、美味しそうないちごソース入りのパルテノヨーグルトと大好きなアロエヨーグルトを手に。
フルグラも食べたい!フルグラの糖質オフを手に取って一緒に買った。



不思議とパンやお菓子、スイーツのコーナーを見てもなんとも思わなかった。


帰宅して、家にあったりんごとキウイフルーツを少々カットしてヨーグルトにトッピング。


フルグラとヨーグルト合う〜!ザクザクして美味しい✨✨

いちごソースもまた美味しかった。

なんだか、アレを思い出した。

マックのいちごサンデー。

なんで販売終了しちゃったのかな〜。また復活して欲しい💦

今のワッフルコーンソフトクリーム量少ないし😱


そう思いながら完食爆笑


お腹いっぱいになった。久々に満たされた気持ちになった!✨✨


チューイングしたいって思わない!嬉しい😂😂


このまま続けて行けるといいな〜💕💕



またお腹が空いたらストックしてある蒸し鶏とまたフルグラヨーグルトを食べる予定です✨