先週の土曜日、D2でIクリニックへ。

 

先月の子宮鏡検査で子宮内膜ポリープが数個見つかり、

また次回来院の際にどうするか決めましょう、という話でした。

内診の後、早速ポリープの話に照れ

 

先生『ポリープとりましょうか?』

私『はいっ‼とります‼』と、即答。

 

 

月経終了後から排卵の前までしか出来ない手術のため、

来週の月曜日、日帰り手術をすることが決まりましたキラキラキラキラ

(思いっきり仕事の日だったのですが・・・手術を先延ばしにしていても

いいことが無さそうなので有休を使わせてもらうことにしました。)

 

そして、術前検査(血液検査&心電図)をしました。

初めは苦手だったんですが、すっかり採血されるのも慣れました流れ星

本日のお会計、超音波&術前検査で3,800円でしたクローバー

 

 

星子宮内膜ポリープとは星

自覚症状がないのがほとんどですが、内膜がきのこ状に発育したもので

着床の妨げになったりと不妊の原因になることもあるそうです。

私の場合は少々不正出血があったりしました。

 

音符手術来院時の注意事項音符

・前日24時以降は絶食、水分は当日の朝5時まで

・化粧・マニキュアは×、貴金属は外して来院

・コンタクトレンズは外して眼鏡で

・車、自転車での来院は×

 

音譜当日の持ち物音譜

・夜用ナプキンをつけたショーツ

・飲料水500mlを2本(ジュース類と水、お茶等)

・手軽に糖分がとれる軽食

・髪をしばるゴム、ハンカチ、携帯電話

 

採卵するときもそうらしいですが、お化粧したらダメみたいです黄色い花

顔色をみるためとのことでしたが、まつ毛エクステは自分じゃとれないのでいいですかねあせる

 

 

初めての手術でそわそわして最近若干眠りが浅いですぐぅぐぅ

 

今周期は手術のみとなってしまいますが、きっと何もしないよりは子宮内の環境が良くなるはずアップ

準備万端にして臨みたいと思いますクローバー