十四歳の闇に叫んだ痛み。 | 春田蘭丸のブログ

春田蘭丸のブログ

願わくは角のとれた石として億万年を過ごしたい。

 熱いものを触ってしまった。
 何を触ったのかよくわからない。
 だけど何か熱いものを触ってしまった。
 触った指が熱で蕩けるほどの
 熱いものを触ってしまった。
 
 奪われた己の指にうわっと思った。
 熱さを通り越して「痛い!」と叫んだ。
 己の叫び声で目が覚めて夢だと気づいた。
 闇の中で己の指を確認した「動く……」と。
 火傷もしていない指で胸を撫で下ろした。

 今も忘れ難い十四歳で見た生々しい悪夢は
 一体なにを暗示していたのだろうか?
 確かにあの年あの季節に僕は触れたのだ、
 あり余る筈の未来すべて奪う熱い何かを……。
 あの闇の叫びが僕のその後の運命だった。