ふざけるんじゃねぇよ | 春田蘭丸のブログ

春田蘭丸のブログ

願わくは角のとれた石として億万年を過ごしたい。

 今年お初の新玉ねぎ。甘い。瑞々しい。もちろん旨い! これだけで十分に焼酎の摘まみになるけれどキムチ炒めと揚げ出し豆腐も拵えて晩酌中なう。
 加糖さんから頂いた送別のプレゼントのお返しも本日きちんと渡せて、もう本当に残す出勤回数も後僅か。12年と7ヶ月に渡る歳月も、もう間もなく終わりを迎えようとしている。もう、あの糞にも劣る豚女とは通路ですれ違ったとて、顔を背けた会釈のみで終わらせている。例え7、8年前までの、まだ関係が良好だった頃は何度か一緒に飲みに行った間柄でも、一線を越えた卑劣なやり方で大切な仲間を陥れたあの出来事だけは絶対許せないし、今回の件も裏でお前が一枚噛んでいるのは誰もがとっくに気づいているんだよ。今更歩み寄ろうとするかのように擦り寄ってくる振る舞いが余計胸糞悪い。水に流す? ふざけんな馬鹿野郎! 俺はこういう場面で大人の対応をしない自分を寧ろ誇りに思う。ようやくお前との腐れ縁が切れる事に対して、今は清々した気持ちしか湧かないけれど、この先お前の醜悪な面が思い浮かべばその度に、「死ね!」と毒づきながら殺し続けてやる。そうして、もしも風の噂でお前の不幸を聞いたならば、腹の底から、「ざまーみやがれ!」とせせら笑ってやる。死んだと知れば、その場で酒を用意して乾杯だ。
 だけど、ありがとうよ卑劣で醜悪な豚女。お前のお陰で、俺たちの絆は余計深まったよ。今後も誰にも愛されない醜い風貌と汚い性根に益々磨きを掛けて、ぶーぶー嘶き続けてくれ。
 あぁ反吐が出る!
 ……いかん。せっかく加糖さんとの淡い思い出に耽りながら旨い酒を飲んでいたのに、また糞豚女の事を思い出しちまった。今更フレンドリー装った態度で話しかけて来たのが逆に胸糞悪くて、社会人失格なのは承知の上で、その場をシカトで立ち去ってしまった。その振る舞いが後で問題になったとしても今更知った事じゃやねー。こういう場面ではいつまでも、意地を通したガキの振る舞いを繰り返していたい。
 という次第で腐れ豚女を体よく利用した性根の腐った連中に対する憤りも含めて、理不尽な世間に対する憎悪がふつふつと胸中に燻ぶり始めたので、この曲を一曲、 頭脳警察『ふざけるんじゃねえよ』
https://youtu.be/TGKKhe7djGg
 今はあの女と何度か二人で飲みに行った過去さえもが怨めしく、あんな女の誘いに応じた自分を恥じ入り悔やむばかりだ。
 お前が大病を患った時、あの時本当に……いや、これ以上はもう言うまい。