金曜日は草刈りをしたので、土曜日は室内の掃除をすることにしていたので、

まずは家具を部屋の半分にまとめて、雑巾で拭き掃除をしてからワックス掛け。

リビングとキッチンの大きな部屋に洋間に玄関、トイレ、洗面所と結構フローリ

ングのところがひろいんだよね、朝6時から動き始めて休み休みやって終わった

のは11時過ぎだったよ。

 

image1.JPG

 

ひざをついて拭き掃除なんて家ではほとんどしたことないし、部屋が広いし

拭き掃除とワックス掛けと何回もしていると膝が痛い痛い!!最後は座って

腕だけ動かしてました。

 

掃除も終わって今日のランチはにくさんが紹介していた天栄村のCafeへ。

 

image1.JPG

 

いやぁ、こんなところにカフェがあるのかってところ(^^)

小さいお店だけれど、すでに先客が3名いて、あとからもふたり、ひとりと

来て、思ったよりお客も来ていたよ。

 

頼んだのは「シチューボックス」小ぶりの食パンをくり抜いてシチューを

入れてオーブンで焼いたのかな。外がカリカリしていてうんまかったよ。

他にカレーボックスなんてのもあったから次回はそれかな。

 

image3.JPG

 

飲み物は関西では定番とか言う、冷やし飴の炭酸割り

 

image2.JPG

 

窓から里山の風景を見ながらまったり♪

 

image4.JPG

 

帰りは、頼まれた買い物を忘れていたので白河まで戻って、それから下道で

矢板まで来たけど高速が混んでいたのでRYOさんに前の日に教えてもらった

宇都宮のペニーレインに寄って帰ってきました。

 

image5.JPG

 

image6.JPG

 

那須に比べると道も広いし、駐車場も混んでなく楽に買い物ができるかな。