娘はお出かけなので奥さんとお昼をどこかで食べようと

言うことになり、久しぶりに時々行くお蕎麦屋さんに行って

来た。


このお蕎麦屋さんは彼岸やお盆にお墓参りに行った帰りに

良く母親や兄弟とみんなで寄ったお店。そんな時は大体

母親がすべての会計をしてくれた思い出があるんだよな。

もちろん喜んでみんなにごちそうしてくれていたけど、そん

な母親も10年以上も前に亡くなっちゃたけど、この店に

行くたびに思い出しちゃうよ。


と、思い出話はいいとして、食べたのは小どんぶりセット


はるのつぶやき-DSC_0370.JPG


手前は自分で、天丼とおそばのセット、向こうは奥さんで

ねぎとろ丼とおそばのセット♪


ちゃんとそれぞれのおそばが山菜そばとたぬきそばに

なっているという気の使いよう♪


デザートにメロンがついて、これで900円だから安いよね♪


そして、またまたジョイ本へ。


店内で木工教室なんぞをやっていて、ちょうどほしいものが

テーマだったので早速参加して作ってきたよ。


作ったのはこれ♪



はるのつぶやき-DSC_0366.JPG


あははぁ、トイレで使うトイレットペーパも入れられるスタンド!!

山のトイレには物入れが無かったからちょうどいいんだよね。


これで1480円だから安い!!

冬支度の時でも持っていくかな。