先月に矢田便利軒に行って撮った星空の写真ですが、やっと

画像処理も終わったので今週の月曜日に持って行きました。


出来上がった写真は、こんなです。


はるのつぶやき-矢田便利軒1


そして、もう一枚♪


はるのつぶやき-矢田便利軒2


写真を撮っている間は、お店の中でおいしいコーヒーを飲み

ながら、即席ライブを聞いて待っていたので楽しかったですよ♪


ここでちょっと苦労話をしちゃおかな!!


実は上の写真はパソコンで修正した後なんだよね、修正前の

写真はこんなんだよね!!


はるのつぶやき-修正前


入口の明かりが人を感知して自動で点灯するので、40分くらいの

撮っている間に人が出入りするとこんな写真になってしまうんだ、

やはり入口の明かりが邪魔だよね。


そこで、この修正前の写真の星空を残して建物の部分は真っ黒に

して、それに建物がスッキリと撮れている写真と合成すると2枚の

写真のようになるんだよ。


ところがパソコンを新しくしたので画像処理ソフトも新しくしたもの

だから使い方がわからずに時間が掛っちゃったよ。


どうにか、見られる写真になったかな。