これは日曜日にことです。


月曜日が郡山の仕事だったので、日曜日のうちに

山まで行って月曜は山から向かえば朝もゆっくり

できると単純な考えをして、まず考えたのが先日

RYOさんに連れて行ってもらった谷田便利軒で

夕飯を食べるということ。普通に考えると高速を

矢板インターで降りるのだけど、今回は真岡インター

で降りて益子を抜けて向かうルートにしました。


ちょうど友達のルイザさんが益子ですてきな陶器の

カゴを手に入れていたので、それも見たかったし・・・。


午後2時前に出発して途中豪雨になりながら

午後4時前には益子に到着しました。教えられた

お店でカゴは見つけたけど・・・ううん?色がちょっと

違うぞ~!!自分はもっとブルーがかったのを

期待していたのだけど・・・とパス。


そして、国道294号をひたすら北上して次の目的地の

谷田便利軒に向かいました。


今回はディナータイムなので料理は単品で頼んだは

新メニューの「タコライス」にサラダとドリンクを追加

しました。


まずはサラダ。


はるのつぶやき-DSC_0257.JPG


ランチのプレートに比べると倍以上の量に感じるけどなぁ。

新鮮野菜でうんまい。


次にメインの「タコライス」


はるのつぶやき-DSC_0258.JPG


ご飯の上に細かく刻まれたレタス、その上にひき肉と

ケチャップソース。味は、もうちょっとピリ辛のほうが

好きかな。まぁ、これなら子どもでも大丈夫だけどね。


最後にコーヒー♪


はるのつぶやき-DSC_0259.JPG


これもランチに比べるとカップのでかさが違うね。

ミルクをいれちゃったけどコーヒーだよ。


最後にこれが益子で買ってきたやつ。


はるのつぶやき-DSC_0260.JPG


奥の左がスープカップ、右がどんぶり、手前がお皿と

なんか実用的なものばかり!!まぁいいか。


そして、これは谷田便利軒のマスターからおみやげに

いただいたスコーン♪


はるのつぶやき-DSC_0261.JPG

さっぱり味でこれもおいしかったよ♪