先日、群馬から長野まで仕事がありクルマで

出かけた。


帰りがけに佐久インターの前にある「おぎの屋」

に寄って、名物の「峠の釜飯」を買ってみた。


はるのつぶやき-DSC_0156.JPG


家に持ち帰ってさっそく夕飯にいただいた。



はるのつぶやき-DSC_0158.JPG


いやいや懐かしい味だなぁ~♪


たけのこ、鶏肉、しいたけ、あんず、栗、うずら・・・

どれもしっかり味がしみ込んで、うんまい♪


たぶん5年くらいは食べてなかったかな???


高速のまだなかった昔は、この辺りからよく

長野にスキーに行くに碓氷バイパスを通るの

だけど、その直前にある横川の「おぎのや」が

ドライブイン(死語?)になっていて、ここで

小休止してから上り坂の碓氷バイパスに突入

するのがいつものパターン。


もちろん帰りも碓氷バイパスを降りてきたら

ここで休むのでスキー帰りのおみやげはいつも

釜飯だったけどね。


その当時からの味をずっと楽しめるのもいいよね。


と言うことで今日は同じ県内で仕事だから

おみやげは無しだな。


じゃぁ、いってくるよ~♪