今週もご無沙汰ですあはは…

すっかり週末更新が定着してきてます汗


更新出来てませんが、私も晴優も元気でやっておりますaya


時にゎこんな事↓して遊んでみたりラブラブ
親バカ上等!!★晴★日記-2011102120040001.jpg

親バカ上等!!★晴★日記-2011102120040000.jpg

ママのNEW眼鏡メガネ

黒縁に見えるけど、実際ゎブルーの眼鏡だょハート


ま、メガネ情報ゎどーでもイイよねべーっだ!


さて、本題“1歳半健診”のお話ニコニコ

市で行われる無料の健診音譜

今週の火曜日にお仕事早退して行って来ましたょチョキ


体重:12.5kg

身長:81.0㎝

カープ指数:18.6

歯の本数:16本


てな具合で・・・・結果・・・

プチ肥満児アップあははakn


身長の割りにゎ体重が多いのと・・・

カープ指数が平均より上回ってる。。。

(平均指数ゎ16~18らしい)

ほんの少しだけど、18を超えてるから・・・

食事などを見直しましょうひらめき電球と言われました。


だけど、食事ゎあまり問題ゎないから、

(健診前の二日間の食事メニューを提出)

多分ジュースのあげ過ぎだと指摘を受けました。


確かにそれゎ自覚してたので、これからゎ麦茶中心に

しようと決めましたグッド!

(健診以降、実践してますょにひひ


歯の方も虫歯などゎ無く、キレイな歯だってアップ

チンチンの異常も無かったしプププッ

体重(カープ指数)以外ゎ至って健康笑


言葉もイイ感じに成長してるみたいだし音譜

最近言う言葉ゎ・・・

・ママ

・パパ

・ワンワン

・いたたたただだす(いただきます)

・ごとととた(ご馳走様でした)

・コレ

・バイバイ

・たぁー(タッチ)

・いないいないばぁ


などなど。

言葉数的にゎ十分だと言って貰えました。


あとゎワンワンゃ車ゃ電車などの写真を見せて

ワンワンゎどれかな??という質問をされて、

見事ワンワンゎ当てられてきゃーぐぅ~。

ブーブ(車)ゎどれかな??の質問にゎ、

・・・・シカトaya

結局ワンワンしか当てられなかった。


そして、最後に積み木を積めるかのチェックをさせられましたビックリマーク

コレゎ難なくクリアニコニコチョキ


体重ゎ・・・ちょっと問題アリだけど・・・

順調に成長してくれてて良かったニコニコ


最近ゎ託児所にも慣れて、色んな成長を見せてくれてるしドキドキ

以前にも増して活発な子に成長しておりますにひひ


もちろん悪さをいっぱいしてくれますが爆弾

だから怒る事も多々パンチ!

・テーブルに乗ったり。

・ガスコンロをイタズラしたり。

・ゴミ箱のごみを出したり。

・色んな物をTVラックの裏に隠したり。

・物を投げたり。

・引出しから洋服全部出したり。

・畳にお絵かきしてみたり。


ホントに沢山の悪さをしてくれますガーン

怒るのも疲れるダウン


色んなイタズラも成長の1つなんだろうけど・・・

危ない事もするので、何とかしたいむっ


と言っても、まだまだ言う事ゎ聞かないょね汗


育児&教育って大変だね。

つくづく実感!!


もちろん楽しい事もたっくさんあるけどねドキドキ

我が子ゎ一番の癒しだしドキドキドキドキラブラブ!ドキドキドキドキ


これから先、まだまだ大変な事もあるだろうけど、


順調に成長してくれればなんでもOKぐぅ~。

ママも一緒に母として成長しなきゃね腕。


ママとパパゎ晴優の成長が楽しみだょニコニコドキドキ
親バカ上等!!★晴★日記-2011102120010002.jpg


ペタしてね