本日は中信方面へ行ったので、ずっと気になっていた寸八へ行ってみました。


ハルハラのブログ-寸八

ハルハラのブログ-寸八

混雑を予想し少し早めのお昼ということで

開店時間の11時30分ちょっお過ぎに行ったのにすでに店内はほぼ満席。


これが噂の寸八か!



頼んだラーメンはとりあえず基本ということで


とんこつ醤油ラーメン(大)930円

ハルハラのブログ-寸八


写真でわかるようにトッピングはチャーシュー、キャベツ、ほうれんそう、のりです。

のりは上あごに張り付くのがちょっと気になる。


麺は中太のストーレート。

スープは「The とんこつ醤油」って感じでした。

なんだろうこれ?家系?

とんこつの香りは香ってくるんですが臭くはないです。

また味が濃いわけでもないのに物足りなさがない。

突出してはいませんが最後までおいしくいただけるスープでした。



他の人の注文を聞いてると「学生ラーメン」なるものがあるらしい。

学生時代に近くにあれば通ってた…かも…。


また来てみたいお店でした。



らあめん寸八

長野県松本市筑摩4丁目3-1
0263-28-7744