ホテルの近くだったので
久しぶりの再訪

瑞源


am8:00

ほぼ満席でしたが,

(日本人率高い)

並んでいる人はいませんでした。




ホテルでゆっくり食べようと

テイクアウトに


注文して会計後

階段の上で待つように言われ

待っていると次々とお客さんは訪れます。







重い…





しっかりとした容器にたっぷりと

お粥が入っています。



<特 鮑粥>24000w


他のお店の鮑粥も何度か食べていますが

この緑色の濃い鮑粥は

やっぱり美味しい♬


韓国には美味しい物が豊富にあり

新しいお店も次々に出来るので

いつも行った事のない店に行きますが

こちらはリピートしてしまう。


お値段が前回来た時より上がってるけど

そこは仕方がないか..




<参鶏粥>1700w
「医食同源」と言う四字熟語を思い出す。

身体が回復し綺麗になっていくような
 松の実、高麗人参と鶏
滋味深く身体に染み渡ります♬

高麗人参は苦いので注意!




<バンチャン>

イカキムチを

お土産に買う方が沢山いますが


コレ本当に喜ばれます♪


豆もやしとシシトウのナムルも美味しい♫


粥自体は,とても優しい味付けなので

おかずも一緒に食べると

「食べきれない」と思う量の

お粥もスルスルと完食出来ちゃいます。


バンチャンは

お店だと

おかわり出来るから

次はお店で食べようかな!






この容器が

お土産のキムチ入れに丁度良くて

一石二鳥だった♫



明洞の朝ごはんに

良かったら是非♪