6月下旬に行った
ベトナム旅行


移動は,東南アジアで使える
タクシーアプリ「Grab」を利用

今いる場所と行きたい場所を入力すると
マッチングしたタクシーが直ぐに来てくれます。
滞在中10回は利用しましたが
最初に金額も決まっていて
登録したクレジットカード決済
キャッシュレスなので手間なくスムーズでした


ベトナム ハノイに着いて(14:30)
まず来たのは

こちらの


<Quan An Ngon>


本当は
この店の近くにあるフランス料理を
予約していたけれど
飛行機が遅れて間に合わずキャンセルに..


是非とも,行きたかった店なので
トボトボと歩いていると
目の前に素敵なお店♪



幻想的で可愛い♬
直ぐにGoogleで調べると「良いい!!」

お昼も,かなり過ぎてしまって
お腹はペコペコ


まずは周りの人を見渡して
何を食べているか調査



<バインセオ>




もやしメインの野菜がたっぷりと入った
薄焼き卵(クレープ)に
ミント・シソ・プリーツレタス等
香草,葉野菜をライスペーパーで巻いて頂きます。

甘酸っぱいソースを付けて食べると
最高に美味しい♬

フランス料理は残念だったけど
ベトナム1口めが
この料理で良かった〜♪





<エビパンケーキ>


海老天と言うか,海老のフリットみたい。
殻付きのまま食べるエビは香ばしくて
衣は軽くサクサク



カリッと揚げてあり

半分に切ってあるので食べやすい♫


付けて食べるソースも(甘酢のピクルス風)

日本人好み




ベトナムコーヒー(アイス)も美味しかった♪




食事代   約350000VND




ベトナム全土の料理があり

店内も安心できる雰囲気なので

あまりローカルな所は不安と言う方


おすすめです。





良かったら是非♪