数年前から娘と「行きたいね」と話していて
中々行けずにいた

亀有にあります
La Rose des Japonais



亀有アリオの隣



香取神社の境内にあります。


景観を損なわい配慮か?

控えめな外観で神社にすっかり馴染んでいます。




訪れたのは[父の日]の前日

夫に車を出してもらい,娘と3人で

向かいました♪




スタッフに次々ケーキを告げる娘

「何個買うつもり?」(心の声)


お会計の時

明日は「父の日だから私が払う」と


「イヤ..パパ小麦控えてるけど?

自分のストレスが溜まっているだけでは⁇」

(心の声)



娘の会社

夏のボーナスは出ないらしい。。




娘「父の日だからね♡」

夫・息子 「・・・。」



ピクシー

ティラミスロール・シューパリジャン



サントノーレキャラメル・フルーツロール

セレスト・サヴァラン.オランジェ


シュークリームは280円

他 460円〜555円と割と買いやすい価格


そして,ケーキはどれも美味しい♬




人気の<ピクシー>はピスタチオのケーキ

ベリーの甘酸っぱさが爽やかです♪

トッピングのクランチも美味しい


<フルーツロール>も生地に弾力があり

生クリームも良質♫


夫一押しの<セレスト>は

チョコレートがまったりとトロけます♬


息子は,<サンタノールキャラメル>

パイ生地とシュー生地2つの食感が味わえて

甘さの引き立つケーキ♫


<シュークリーム>も<ティラミスロール>も

良い意味で複雑じゃ無く

子供でも,美味しく食べられるケーキ♫


そして

娘と私は,<サバァラン.オランジェ>



ラ・ローズジャポネパティシエの師匠である


日暮里にある

[パティシエ ショコラティエ 

イナムラショウゾウ]

こちらのサヴァランも大好きですが


ローズジャポネの

オレンジをきかせたサヴァランも良い♪




お誕生日ケーキを注文すると

黒板に

名前を書いて貰える 素敵なサービス♬


この奥はカフェスペースです。






両津勘吉さんにも会えます。


良かったら是非♪