(我が家の家電買い換えの話)

家電量販店に行くと

「たっかい!!」

ポイントと商品券も結構あるし,現金を
少し足して買おうと
思ったら甘かった。


ECOを気にして選ぼうとすると

性能も良くなるので

エアコン30万円〜

冷蔵庫も30万円〜・洗濯機も20万円〜

以前

買い換えた時より5〜10万円は上がっている


ような気がする。。



でも,この歳になると

何かを買う時 

「もしかしたらコレが人生最後の(冷蔵庫)に

なるかもしれない」とか考えてしまい

本当に気に入った物を買いたい!と思う。


「うぅ...」


夫を見ると

「どうせ決めるのはtamaだよね」と言う感じ。


上を見ればキリがない


最上位モデルまではいかないけれど

初めてのドラム式洗濯機

初めての観音開き冷蔵庫を買いました。


洗濯機は,縦型派でしたが

人生一度くらいドラム式を使ってみたい。



そして,実家は

観音開きの冷蔵庫でしたが

カタ開きの方が使いやすいと思っていて

あえて,ずっとカタ開きを選んできましたが


「観音開きってカッコいい」

人生最後の…かも

しれないので観音開きを選択。


でも私には,正直使い辛い。。


今まで使っていた物と

冷凍庫と野菜室の上下も変わって


(高さの低い冷蔵庫を選んだら,

気に入った候補は

どれも冷凍庫が真ん中のタイプだった)


流石にそれは慣れたけど,



息子がアイスを野菜室に入れてしまう。

やめて…。


まだ家電の話は続きます...




<ケンタッキー ビスケット>


久〜しぶりに食べたら美味しかった♬

昔は穴が開いて無かったな。


良かったら是非♪