2月に

「気になるみんなのパンライフ!Ameba
いっせい"パンケート"」
sponsored byPasco の投稿キャンペーンに
参加しました。



国産小麦100%のうち

55%が<愛知県産小麦きぬあかり



愛知県・名古屋で生まれ
60年以上、お土産の定番として

愛されてきた黄味あん入りの和菓子。


[なごやん]の姉妹品

愛らしい猫の肉球をモチーフにした
焼き菓子[なごにゃん]が
2023年6月新発売!



箱を開けると

個包装のなごにゃんが♬


以前

外国人が,日本のお菓子は

開けても開けても,中身が出てこないと

過剰包装に

驚いている番組を見たことがありますが




資源のことを考えた取り組みなのかな?


下に

バラバラにならない様

プラスティックのトレイはありますが

更に袋には入っていません。


最初アレっと思いましたが

コレで充分ですね。




6.5cm位の大きさ


カステラ生地に

黄味あんとホワイトチョコクリームを包んだ

焼き菓子です。






何年か前

触るとストレス緩和になる?

柔らかいパン型のキーホルダーが流行りましたが

まさにソレ

ぷにぷに♬



食べる前は

銘菓にありがちな

お菓子かな..と思ったけれど


皮が美味しい♫


カステラ生地と言うよりパン生地みたい

クリームも,しっとりとしていて

口がパサパサしません。


1つ 146Kcal


和菓子好きな方にも,洋菓子好きな方にも

そして

猫好きさんにも

喜ばれそう♬





良かったら是非♪