息子が
買ってきてくれた
資生堂パーラーのケーキ



デリス・オ・ショコラ 820円

ピスタチオのエクレア 680円





受け取った紙袋にレシートが入ってたから

お値段丸分かり


奮発したな..




息子と言えば…


今,Netflixで観ている

韓国ドラマ「シュルプ」


キム・ヘス演じる王妃が

5人の息子達の為に

知恵と機転,

そして何より大きな愛で奮闘する話。


この王妃が本当にカッコいい!!

明るく,豪胆で

果敢に我が道を行く姿は爽快で面白い。



そして

15年前の息子のランドセル問題を

思い出した


「赤にする」と言った息子

5歳上の姉の影響か..?


夫も私も

どうしても赤が良いなら,そうしようと

もし,気が変わったら買い直せば良いと

心を決めた。


しかし…

私の父が買ってくれるとなり

正直に話すも

大反対!!

そりゃそうだ・・


なかなか買いに行けず

周りの友達は次々に買っていき

子供なりのコミュニティで

赤は1人もいないと知った息子


あっさり黒を選びました。。


「赤が良かったんじゃないの?」と聞くと

「1番強いヒーローは赤だから」

「でも,ランドセルは赤じゃなくて良い」と


赤が良いって

そう言う事だったのか…


ドラマでも

四男ケソン大君を抱きしめながら

王妃が言う

「お前がどんな姿であれ 私の子だ」


今でも,息子は赤が好き。

そして赤が似合う。


いつも金欠だと言う息子が

奮発した資生堂パーラーのケーキは

間違い無く

とても美味しかった♬

けど・・


まさか

領議政(ヨンイジョン)の様な策略・・

袖の下だった...⁇



何かを強請るつもりなの...




良かったら是非♪