昨年夏にオープンした

神楽坂にあります
[しかたらむかな]


(10時〜13時までは予約した方のみ)

予約はせず,13時過ぎに伺いました。



一度通り過ぎてしまいましたが

路地の一角に,ひっそりと,.



大人気ピザのお店 400°C PIZZAの

お隣でした。






入り口から階段を降りると

大切にディスプレイされているパンが

お出迎えしてくれます。






奥から

いちごミルク730円・フランク300円

オリーブ480円




<オリーブ>  


周りはパリッとバゲットですが…

真ん中は葛餅の様な食感

ビックリ!

不思議なパンです。


まさにサイエンス!!


柔らかく,ぷるぷるのパン生地に

オリーブの旨みと噛むほどに感じる塩気

とっても美味しい♬





<いちごミルク>


顔を近づけると,小麦の良い香り

なのに食べると

ベリータルトを食べている様な錯覚。

口から鼻に抜ける香りは

パンでは無くスイーツ♪


こちらのパンもやっぱり不思議。。


生地も苺も

ほんのり甘くて,たっぷりの

スライスナッツが良いアクセント♬





<フランク>

薪のオーブンで焼いたような
焦げ目が
焼き餅の様な香り
香ばしく美味しい♫





この食感は
ハマってしまう。。




この通りに大切に保存して
少しずつ
朝の楽しみに♬




お店の名前は覚えられないな

多分。。




良かったら是非♪