サンマルクのチョコクロが大好きです♬

以前
働いていた職場は
バレンタインデーにチョコレートを渡す
慣習があり
皆さんが
割とちゃんとした物を渡している中

私は男女問わず
一応 全員分の
チョコクロを休憩所に差し入れしたり..

すると

皆んな喜んでくれて
皆んな大好き〜と言ってくれて
大人気だった♪

チョコクロが...ね。



サンマルクのコラボ商品は
チェックしていて
コレは!と思うと買いに行きます。


こちら

桔梗屋 プレミアムチョコクロ

桔梗信玄餅  380円


事前情報を見過ぎて

フライング...


2月の後半にお店に行くも

スタッフさんに「3月からですよ〜」と言われ

恥ずかしかった。。





黒糖入りの生地に

きな粉チョコレート・求肥と黒蜜クリームを

包み,上には,きな粉がかかっています♪


小さい…って思ったけれど

きな粉チョコレートと黒蜜クリームは甘く

求肥がしっかりと入っていて

食べ応えがありました。


とっても美味しい♬






プレミアムチョコクロ ダマンド 290円


チョコクロにスライスアーモンド

アーモンドクリームをトッピングして

カリッ香ばしく焼き上げました。


こちらも変わらず美味しい♫



ホワイトデーには

ほぼ全員からお返しを貰っちゃって

わらしべ長者の様だった…


あの職場

流石に今は

バレンタインデーのチョコ配り

無くなったかな。。








良かったら是非♪