好きなアイスの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




アイスが大好きな息子に


「ハーゲンダッツを買って来て♫」
と言ったのに
スーパーカップを買って来た。




「え・・・」


息子

「アイスが食べたいんでしょ?」


「ハーゲンダッツがね。。」


息子

「変わらないって〜」と言うので



後日

息子と2人で食べ比べました。






浜ちゃん司会の番組

[芸能人格付けチェック]ばりに

目隠しをして

食べさせっこしました。。





最初に

スーパーカップを口に入れられた時

「ハーゲンダッツ♫」と思った私…


でも次にハーゲンダッツを食べたら

やっぱり違うよ。


息子も,口に入れた時の溶け方や風味が

やっぱり違うなと。


アイスクリームとラクトアイスなので

当然なのですが


息子が,同じだと言い張るので

私も意地に。



でもスーパーで

ハーゲンダッツ228円

スーパーカップ88円だったと言うと

息子は

「少し足してスーパーカップ3つ買う」そう。


一度に

食べ過ぎなければ,若者はそれで良い♬



1994年発売の明治エッセルスーパーカップ

今年で30年。


アイスを使ってパウンドケーキや

お家パフェを作ったり

我が家もお世話になっています


少し前にテレビでやっていた

試してランキング🎵でも1位だった。




ハーゲンダッツはミルク

スーパーカップはバニラという感じで

それぞれ美味しい。




子供が小さい頃

「アイスクリームの歌」を

一生懸命に歌ってくれた

可愛かったな,.


良かったら是非♪