ローソンで
販売している
[天下一品こってりカレーパン]


天下一品と言えば…


私が,毎年必ず

コンサートに行く

葉加瀬太郎さんが40年近く行きつけのお店


『天下一品 総本店』


以前

娘と京都に行った際

「ここに行きたい!」と私。

娘からしたら

「京都には美味しいものが沢山あるのに

何で東京にもある天下一品に..」

と思ったはずですが





私の聖地巡礼?につき合ってもらいました。

良い思い出♪


それが,今の所

最初で最後の天下一品ですが



天下一品がカレーパンに!






グリルで焼いて頂きます。


カレーパンを割ると良い香り〜🎵

でも,カレーの匂いでは無い。

強いて言うなら

食欲をそそる中華料理屋さんの香りかな.


トロンとした餡には,小さいお肉がチラホラ

焼豚です。

スパイスの引き立つ香りはしませんが

昔,おばあちゃんが

カレー粉と小麦粉で作ってくれた

片栗粉でトロミを付けた

黄色の優しいカレーって感じ。


この餡と

揚げたパンが良く合っています♫



京都,また行きたいな♬






良かったら是非♪