マカオでは
ポルトガル料理を食べようと
決めていました。


選んだお店は

こちら「澳葡坊」


セナド広場の近くにあります。



セナド広場は

今回の旅行で,是非とも行きたかった場所♪



澳葡坊



店内は

写真に収めたいスポットが多く..



店内の雰囲気も素敵

食器やテーブルセットがとっても可愛い♪





テーブルに着くと
まずはパンが置かれます。
日本で言う「お通し」的な

こちらのパンとバター
美味しいです🎵




上からワインビネガー
横からはオリーブオイル
面白い

パンに付けた
オリーブオイルが美味しかった。




Clams in White Wine Sauce


アサリの白ワイン蒸し

貝は牡蠣以外,普段余り食べないのですが

お店の名物だと聞いてオーダー


刻み玉葱とパクチー・レモンが入っています。

火入れが絶妙で柔らかいアサリは

砂抜きも完璧です♪

パンを浸してソースも残したくない…

食べきれないと思っていましたが

完食。



Cod fishcakes

バカリャウ(鱈)のコロッケ




ポルトガル料理で調べると

必ず出てくる料理なのでオーダー


魚の繊維が見てもわかりますが

淡白な優しいコロッケ



こちらも皆さん頼まれていたので..

Baked Duck Rice


サラミ・ベーコン・鶏肉(アヒル?)が入った

煮込みご飯




見た目,濃そうですが

塩味と言うより,肉の旨みが米に染み込んで

お腹がいっぱいなのに止められない。。

中にもお肉が入っているので

ボリュームも満点です♬




386HKD

6500円位でした。





お店の前の通りも素敵です♬

良かったら是非♪