息子の誕生日にリクエストされたお店

新橋にある 鮨屋のうおきん へ


誕生日は5月ですが、都合と

予約も取れず

2ヶ月遅れとなりました。



カウンター7席と

テーブル席が1つのこじんまりとした店内です。


酢の物・生牡蠣・鯛刺身 (塩)・鰆ご飯

トマトの浅漬け・芽ねぎ・海老


鯛・ニシン

茶碗蒸し(梅餡かけ)・雲丹


マグロのすき焼き



帆立の海苔巻・つぶ貝

とうもろこしの天ぷら・マグロと海ぶどう



穴子・雲丹



中トロ、ニシン・卵、漬物

スープ・さくらんぼ

(ネタを選んで2貫おかわり出来ます。)



全て、塩・煮きり・ツメなどで味が付いた

お寿司が提供されました。



付け台から、口に運ぶまでに、

崩れてしまいそうに見える握りは

お米が1つ1つ立っていて

ふんわりしていますが、崩れません。




息子が、ただ名前だけで

呑んでみたいと言った

マッチョは、低糖白純米酒の

美味しいお酒でした🎵



ニシンが、思いの外美味しかった♬


梅の茶碗蒸しは、家で真似します。



お料理の順は正しくありません。


出来れば

お品書きが、欲しかった…




強面の(ごめんなさい)

板前さんですが、写真も快く

応じて下さり、楽しい時間でした♬




良かったら是非♪