新潟県寺泊の魚のアメ横に
行きました。




東京から出発し、途中のSAで




燕の巣を発見♫



谷川岳では、無料で谷川の六年水が

汲めます。


軟水で、クセがなくコーヒーやお茶に最適

だそう。





寺泊に着いてまずは


岩カキと真カキ

レモン汁やポン酢が置いてあります。

よりクリーミーなのは岩カキでした。




そして…

角上魚類でランチ


4色丼  1200円


店内にテーブル席があり

そちらで頂きました♪



都内近郊にも角上魚類はありますが

いつも、駐車待ちの長い行列が

出来ている大人気店です。





ウニ・いくら・エビ・マグロたたき
と大葉、錦糸卵が酢飯にのっています。


安いので上げ底なのでは?と
思ってましたが、そんな事は無く
美味しかった♫


鮎・鯖・のどぐろ・あかうお・鰻

帆立や牡蠣のバター焼きなど

その場で頂け、食べ歩きしても。



週末で人出はありましたが

買い物もスムーズに出来ました。



無料の駐車場とトイレも完備されており
程良い規模なので、疲れる事なく
楽しめます♫



海鮮がお好きな方におすすめです。



良かったら是非♪




イベントバナー