冷やし中華を食べに
日暮里駅前にある馬賊へ

お昼の時間はだいぶ過ぎていましたが
6.7人は並んでいました。



店頭では、ガラス越しに麺を打つ姿が

見られます。




馬賊冷やし中華 1400円



冷やし中華は何種類かありましたが

店名の付いたものを注文。


海老・イカ・ワカメ・チャーシュー・もやし

錦糸卵・ハム・きゅうり・紅生姜

メンマ・貝割れ大根と豪華。


酢の効いた醤油ベースのスープではなく

ゴマのスープです。


噛みごたえのある

手打ちならではの不揃いの麺が

もっちモチで美味しい♬




餃子 600円


一般的な物より、大きな餃子は

皮に弾力があり食べ応えがあります。

具は、もちろんですが

皮が美味しい🎵


坦々麺 1000円


サラッとした坦々麺です。

卓上のラー油を足して頂きました。

香ばしいスープと

やっぱり麺が美味しいです♬



山椒や花椒のきいた

こってり濃厚な坦々麺が好きな方には

物足りないかもしれませんが…






冷やし中華、目当てのはずが

店内の冷房の効きが良く、

坦々麺が、より一層美味しく感じました♬



働いてる人達は、ほとんど(全員?)中国の方⁇

ですが、日本語で対応してくれます。




自家製の美味しい麺と餃子を味わいに…




良かったら是非♪