もうひとつの夢の実現に向けて
また一歩進めることができました。








もうひとつの夢というのは
リブログ記事にも書いているように
もう1度働きたいという夢です。




そのために私は2年前
宅建士の資格取得試験に挑みました。




その頃すでに
減薬の影響による痛みなどが
出始めていました。




でも
家事もそこそこに毎日10時間以上
勉強に励んだおかげで

3ヶ月という短い
勉強期間ではありましたが

何とか試験に
合格することができました。







はれて宅建士の資格を
取得した後は
その資格を活かすために
会社設立の準備を始めました。




会社といっても
社長が私で社員が主人という
ミニミニ会社です。




でもその会社を設立すれば
ある程度のお仕事を頂ける目処が
たっていたので頑張りました。






会社設立に必要な定款などの書類は
業者に委託すると
数十万円かかるということで
マニュアル本をみながら自分で
作成しました。





昨日
それらの書類を携えて
公証人役場という所に行ってきました。



会社設立登記の申請の前に
作成した定款の認証を
受けないといけないからです。





 









認証して頂けるまで
数日かかるみたいですが
それが済んだら

いよいよ会社設立の登記申請に
入る予定です。









幼少期に親から十分な愛情を
受けることができなければ
それが心の歪になり
幸せになれないと説く学者もいます。




確かにそれは
一理あると思います。




長年お世話になっている
心療内科の主治医は
カウンセリング中心の治療を
してくださりました。



そのカウンセリングのなかでも
幼少期の親との関わりの問題が度々
出てきました。


 
私がうつ病を発症させてしまった
要因のひとつだとも言われました。



そういうこともあって私は
親を恨んでいた時期もありました。








でも
こうして振り返ってみると

あまり恵まれなかった
幼少期をもつということは

それほど悪いことばかりでもない
と私は思うようになりました。







何か問題が起きたとき

 何をどうすればいいのか
 自分自身でどうにかしよう

という生き方を身につけることが
できたからです。







また
いつの頃から


 自分で自分を

 幸せにする


私の信条にもなりました。







私の結婚生活は
恥ずかしながら経済的に
あまり恵まれていませんでした。




そういうこともあって
退職後は経済的な理由から
大好きなひとり旅にも
あまり行けなくなってしまいました。




それを何とかしたくて
今に至ります。





宅建士の資格取得試験の勉強は
それこそ必死にやりました。




主人は職場が近いこともあって
1日に何度も帰って来るのですが

帰宅するたびに
同じ場所、同じ姿勢で

ずっと勉強し続ける私の姿に
ギョッとしていました。





でも実際は
この勉強は私にとって
あまり苦ではありませんでした。





ひとり旅で
 
 今までに行ったところ

 行ってみたいところ

を思い出し
または妄想しては

ひとり悦に入りながら
楽しく勉強していました。






何が何でも
お金を儲けて

また
ひとり旅に行くぞ~

と意気込んでいました(笑)。





やってみて思ったのは
自分のために頑張るというのは
とても楽しいということが
分かりました。






これまでは
自分が望んでそうしていたとはいえ


 親のため


 相方のため


 子供のため
 

 ときには
 友人や関わった人たちのため


常に誰かのために
頑張ることが多かった人生でしたが

これからは


 自分ファーストで

 やっていけたらいいなあ


と思っています。




また
そうできることは
とても有り難いことだと思います。







会社を設立して
収入を得たら

また沢山
ひとり旅に行くぞ~ (~‾▿‾)~







あっ! (゜o゜;


いかんいかん

“取らぬ狸の皮算用”

になるところでした!!






でも
自分のために頑張るって
楽しいですよね (*˘︶˘*).。*




ありがたや~ (^∇^)ノ♪






 





















今日も

皆さんにとって

いい1日に

なりますように


(◍•ᴗ•◍)✧*。