おはようございます。



今朝も
早朝ウォーキングに行ってきました。



朝焼けが
きれいでした。



今日も
いい1日になりそうです。













私が

ピアノの練習を
また始めてみようかな

って呟いたとき
旦那はすぐに賛成してくれました。







でも
そのあとすぐに言いました。


 はる

 ピアノを練習するときは
 ちゃんと窓を閉めてから練習してね







( ゚∀゚)

どういうこと?







旦那は
続けて言いました。


 念のため
 カーテンも閉めたほうがいいよ

 防音効果が
 倍になるらしいから







(-。-;)

あぁ~

そういうことですね。

騒音は外に漏らすなと。






私は
ちゃんと理解しています

私の奏でる音

騒音レベルだと。

(いやいや、まだ
 奏でるというほどのものでは💦)






だから
ちゃんと窓を閉めて練習しています。
( さすがに
 カーテンは閉めていませんが )







そんな旦那の前でピアノの練習など
できるはずもありません。



土、日曜日は
旦那が仕事休みで家にいるので
ピアノの練習はできませんでした。



だから密かに休み明けの今日を
楽しみにしていました。






。 。 。


と書くと

毎日
かなり頑張っているみたいですが

実は
そうでもありません (//∇//) 。





気持ちがのってるときは
けっこう(1時間くらい?)
弾きますが

そうでもないときは 
鍵盤を少し触ってやめます。








それでもなんとか
「大人のためのバイエル上巻」の
最後のページまできました❗

 どれくらいの完成度かは

 別にして💦








今、練習している曲は
この曲です❗

 もう

 「ぶんぶんぶん🐝」では

 ありません ❗





 






○つけしている箇所で
苦戦しています。



休符に注目してください!



右手と左手 

違うタイミングで休みます。



休むなら

右手、左手

同じタイミングにして欲しいです!






右手を休んだら

左手も休んでしまいます (  ̄- ̄) 。





頑張ります。

( 楽しみながら🍀 )


















今日も

皆さんにとって

心穏やかに過ごせる

1日になりますように🍀。