かわいいが正義  | 〜我が家の場合、私の場合、娘の場合〜

〜我が家の場合、私の場合、娘の場合〜

ワーママの私の子育て
国際結婚 日本より日本人みたいな夫
我が家の衣食住について

娘はかわいいものが大好き



女の子は

そういう子が多いと思うけれど

特に娘は

その度合いが大きい

と私は思っている。



多少、化粧はするけれど

元々 マスカラや口紅

ネイルは

前職の関係であまりして来なかった。



で、朝の支度をしている時に

娘から口紅をなぜしないのか?

と突っ込まれた。  



娘の言い分としては

口紅をすればかわいい

口紅をすれば、もっとかわいい🩷

という理由。



ごもっともだけれど

私は

好きではない旨だけ伝えた。 



5歳の娘に

そんなことを言われる日が

来るなんて

娘を産んだ時には

微塵も思わなかった🤣



娘のかわいいへのこだわりに

感嘆した。 



今に始まったことではない

かわいいが正義。



娘が大きくなるに連れ

私がタジタジになることが

増えるのだろう🤣🤣🤣

と思った。