炙り出された母への思い | 〜我が家の場合、私の場合、娘の場合〜

〜我が家の場合、私の場合、娘の場合〜

ワーママの私の子育て
国際結婚 日本より日本人みたいな夫
我が家の衣食住について


父が亡くなって 

母に対する思いが

炙り出された。


夢の中で。 



思っていたけれど

言えなかったこと。 




夢の中の母は

家を出て行った頃の母だった。 

胸ぐらを掴んで

私は母を問い詰めていた。 



で、

負のエネルギーばかりの

言葉は言いたくない!

と思って 

ハッと目を覚ました。




母は、母や妻という立場を捨てて

女として生きることを選んだ。 




母や妻である前に

女ではあるけれど

自分が親になって思うことがある。




女であることを選んだ人に

今更、母親面されて

嫌気がさして

数年前に

一生会わないと決めた。




父が亡くなっての

このタイミング。 




母親との関係

しっかり精算しておかないと👊