幼児の抱っこ | 〜我が家の場合、私の場合、娘の場合〜

〜我が家の場合、私の場合、娘の場合〜

ワーママの私の子育て
国際結婚 日本より日本人みたいな夫
我が家の衣食住について

夏休みや連休で

家族で出かけた人は

多いと思う。



我が家も

娘と私2人で出かけたり

家族で出かけたりした。 



運動量が増えて

自分で歩くことが

出来る様になったとはいえ

まだまだ

抱っこをして

ということは多い。



疲れたり

眠くなったりすれば

余計に。 



使用頻度は少ないけれど

幼児を抱っこ出来る

抱っこ紐は少ない。



私の認識不足、リサーチ不足は

あるかもしれませんが...



私は

辻直美先生の

アルマスリングを使っている。 

https://alma-sling.com/


私が買ったのは

娘が赤ちゃんの時だから

5年前。







もう一つ

併用していたのは

こちら☟



抱っこ紐は

処分したけれど

スリングは持っている。 



それは

まだ使えるから。



レスキューナースとしても

活躍する直美先生は

講座でスリングを使って

大人を抱っこしていた。 



5歳になった娘を

スリングで抱っこしたら

大喜びで

何より普通に抱っこするよりも

私が楽。





夫は、大きくなってまで

スリングを使い抱っこすることに

眉間に皺を寄せていたけれどね。




私は

娘の為に

アルマスリングをこれかも使う✨