シンクエンタ | 〜我が家の場合、私の場合、娘の場合〜

〜我が家の場合、私の場合、娘の場合〜

日本式フットケア アシタスタイル メソッド
子どもの足育は、親が正しい知識を得るところから。

我が家の場合の育児、衣食住について書いています。

シンクエンタ 

スペイン語で“50” のこと。


娘は

地上波を一切見ず、

テレビでyoutube kids を

観ている。



number blocks という

チャンネルを見る様になり

スペイン語で20までは

しっかり数えれる様になった。 



私は、

number blocks の

シンクエンタ 50 を

先日初めて観た。

娘が観ているのは、スペイン語ver.


50になる概念を

歌にして踊っているだけなんだけど

娘は

それが楽しくて好きらしい。


こちらは英語



日本語では

こんな感じはならないなぁ

と思いながら観ていた🤣 




小さい子にも

数の概念がわかりやすい

と私はいつも観ている。


そして

私のスペイン語の勉強にもなる✨