念願のフットプリント | 〜我が家の場合、私の場合、娘の場合〜

〜我が家の場合、私の場合、娘の場合〜

日本式フットケア アシタスタイル メソッド
子どもの足育は、親が正しい知識を得るところから。

我が家の場合の育児、衣食住について書いています。

昨日、一昨日と

アシタスタイルメソッドを学び

念願のフットプリントの

取り方を教えてもらった。 



記念すべき

一枚目は、師の足。

ビギナーズラックで

以前取ってもらった自分のプリントを

見ながら、こんな感じかなぁ〜

と取った。



注意点を聞き

2度、3度と練習。



後は

いろんな人の足を借りて

練習あるのみ

とのことだった。 




娘も私も楽しみしていた

娘のフットプリント。



前を向いていてね〜

などお願いすると

ニヤニヤしながら

ピシッと立っていてくれた。




ちょっと

バランスを崩したけれど

なかなかいいフットプリントが

取れたと思う。



フットプリントを取ることで

自分の足がどうなっているかが

視覚化されて、

わかる様になる。




定期的に

フットプリントを取ることで

足の変化を知ることが出来る。




足の大切さを

子どもに伝えていけるか

どうかは

親次第。




自分の足元から

見直してみませんか?