ハルの自己紹介はこちら 

⇒ 自己紹介

 

こんばんは🐕

 

ハルです飛び出すハート

 

 

前回の記事

【開運!夢リスト100の作り方】で

 

星まゆさんに学んだ

 

今年叶えたい

100個の夢を書き出す方法を

お伝えしました

 

↓前回の記事です

開運!夢リスト100の作り方 | 40代から『ゆるっと心の整えカタ』ハル(青 春花)  (ameblo.jp)

 

 

教えてくれたのは

コミュニケーション講師の先輩である

星まゆさん 

 

 

 

今回は

100個の夢リストの中で

自分が最も叶えたい夢

ありますよね?

 

 

その夢は

どうやったら叶うのか?

夢を叶える秘策を

お伝えします

 


コメダのアップルタルトうまうま〜(^_-)-☆

 


100個の中から

最も叶えたい夢を

1つピックアップします

 

 

例えば

Instagramフォロワー 1,000人になった

 

だったとしますね

 

 

【その夢が叶った】

とします

 

さて

『何でフォロワー1,000人達成できたのか?』

 

【その理由を100個書き出します】

 

 

「お~い!

また100個も書くの~!」

と思うかもしれません(笑)

 

 

私も思いました!

 


でも

 

100個書き出す理由を知って

これはやってみようと思ったわけです

 

 

【叶えるためには

 どう行動したらいいのかがわかる】

 

なるほどね!

と思いました

 

 

ただ

フォロワー1,000人にする

だけだと

 

ただただ投稿していても

増えないんですよ

 

 

私の場合

現在153人なので

夢のまた夢なんですわ…

 

 

でも

 

どんな行動をしたから叶ったのか

理由を書き出していくと

 

 

思考が常に夢を叶えることを

人間って考え始めるんですね~

 

 

不思議だわ…

 

 

【夢が叶った理由】って

難しく考える必要はなくて

 

 

例えば

 

・毎日トリートメントして

 髪を艶々にした

 

・毎朝6:00起床した

 

・オシャレなカフェで

 ブログを書いた

 

とか


一見Instagramのフォロワー数と

関係がないように

思えるかもしれませんが

 


自分を美しく保つ行動や

 


規則正しく暮らすことで

体調を整えたり

 


ちょっと気分が上がる

カフェで豊かな気持ちになったり

 

 

そんな1つ1つの行動で

自分の心の矢印を


叶えたい夢に向かわせることが

出来ると思います

 

 

 

 

これなら書けそうな気に

なってきませんか?

 

 

前回の記事

【開運!夢リスト100の作り方】

で書いた100個の夢と

重なる内容があってもOKです!

 

 

もう1つ

書く時のポイントがあります


・毎日トリートメントして

 髪を艶々に「した」

 

というように

 

今の時点で出来ていなくても

【実行済み】として

叶った理由を書きます

 


こんな風に書くと

なんだか行動出来るような

気がしませんか?(笑)

 

私も初めてで

実験段階ですが

 


早速100個

夢が叶った理由を

書いてみました

 

これは

一度に書き上げなくてもOKです

 

私も3日位に分けて

書きました

 

 

2024年、1年かけて

楽しみながら

実験していきたいと思います!

 

実験音譜


実験音譜

 

 

どなたか1人でも

この記事を読んで

やってみた方がいたら

嬉しいな~ラブ

 

 

絶対に叶える~!!

と思うと苦しいので

 

出来てもOK!

 

出来なくてもOK!

 

の精神で

 

ゆるく楽しみながら

2024年をスタートしていきます

 

 

教えて下さった

星まゆさん

ありがとうございました!

 

 

誰に教わるかって

とても大事です

 

まゆと話していると

本当に夢が叶うような

気持ちになります

 

幸せのおすそ分けをしてくれる

ハッピーな人

 

こういうステキな大人の女性に

私もなりたいと思いますドキドキ


 

 

今日も読んで下さり

ありがとうございますふんわり風船ハート

 

またなパー

 

ハル(青 春花)

 

 

 

ふんわり風船ハートインスタグラムふんわり風船ハート

 

1分で読めちゃう!

\疲れやすい あなたへ/

🍋心のサプリメント🍋

・40代からゆるっと心の整え方

・心軽くする言葉

・自分を主役に生きる

を投稿してますワンわんわん

 こちら↓

フォローしていただけたら
泣いて喜びますラブラブ笑い泣きラブラブ