ハルの自己紹介はこちら 

⇒ 自己紹介

 

 

 

こんばんは🐕

 

ハルです飛び出すハート

 

 

  落ちこぼれがインスタでバズったわけ

 

 

 

11月まで

インスタ講座で半年ほど

学んでいました

 

 

 

なぜ学んだのかというと

過去

人間関係で悩みやすかったり

人疲れしやすかったり

自分責めしていた私が

 

 

あいても自分も大切にする

コミュニケーション

を学んで試行錯誤する内に

 

 

日常の平凡な毎日に

いっぱい幸せがあることに

気がついたり

 

 

すごく人間関係が楽になったり

大切な人が周りにいてくれて

お互いに助け合う

居心地の良い環境が

 

ちょっとずつ

自然に出来てきたの

 

 

不器用で

がんばり過ぎちゃう私でも

力を抜いて出来たことを

 

 

同じように悩む方に

インスタを通じて

お伝え出来たらいいな~

バトンを渡せたらステキだな

というのが始まりでした照れ

 

 

 

インスタ講座とは

 

・プロフィールの作り方や

・誰に何を伝えたいのか?

・リール動画ってなに?

・インスタでLIVEをする意味

・ストーリーで何するの?

 

などを学びました

 

 

最初はチンプンカンプン!

 

 

 

『リール動画ってなあに?』

 

『インスタライブって

 顔面出すの!?びっくり

 いやだ~!』

 

 

という具合で

不安と焦りでいっぱいでした

 

 

複数人でのグループ講座でしたが

全然みんなについていけないしえーん

 

 

教えていただいたことが

次の講座までに出来てない…

 

落第生な私でした…

 

 

唯一出来たのが

【リール動画】

 

『言葉』が好きなので

動画に言葉をのせる投稿を

ポツリ、ポツリと

スローペースで始めました

 

最初は1つ作るのにも

どエライ時間がかかったの

 

でも

 

渾身の作を投稿しても

泣かず飛ばずでして…

 

 

再生回数はいつも

100や200程度…

 

 

元々

フォローさんも

100人程度でしたから

 

フォロワーさん以外に

リールが届かないと

再生数は伸びない…

 

 

『出しても出してもダメだ』

 

『もうやめちゃおうかな…』

 

とくじけそうになっていました

 

 

そんな私の気持ちを

察したのでしょうか?

 

 

インスタを一緒に学んでいた先輩

さとる先生 

 

 

 

から1通のDMが来ました

 

実はさとる先生

このインスタ講座で学んで

ナント!

400万再生を叩き出した

すご腕の方なのです!

 

 

「ハルちゃん 過去に出したリール

これすごくいいから!

ブラッシュアップして投稿してみない?」

 

と声を掛けていただいたのです

 

 

私はとても嬉しかったので

すぐに

『やってみます!』

と返事をしました

 

 

 
 

 

さとる先生が投稿する際

気を付けていることなどを

いくつかアドバイスいただきました

 

 

私は素直にアドバイスを受け入れ

自分なりに内容を工夫し

改善して投稿してみました

 

 

そしたらですね

 

バズったのです!!

 

 

※Instagramでの【バズる】とは

1万回再生以上のことを

言うそうです

 

 

ブラッシュアップ前

11月に投稿した時は

1,800回再生

(これでも私の過去最高再生数たった笑い泣き

 ↓

73,000回再生しました!

 

な、ななまん!?

 

ビックリです!

 

 

私の技術というより

たねやんの見る目のすごさです!

 

埋もれていた私の投稿を見つけ

【みせ方】

を変えるだけで

 

こんなにたくさん

人に観てもらえる

 

インスタには

誰にでもチャンスがある

夢がある

 

と聞いていたけど

過去の私は自分ごととして

捉えられていませんでした

 

 

でも

 

◇上手くいっている人をマネさせてもらう

 

◇素直にやってみる

 

◇諦めずにコツコツ続ける

 

この3点で

良い波に乗れたのかもしれません

 

 

ハル初めての

バズったリール動画はこちら

1分で読めます!

  

 『疲れやすい人  旅行快適な過ごし方』 

 

 

 

 

「フォローしてあげてもいいよ!」

という優しいお方

よろしくお願いします♡

 

 

今回の件で

【インスタで夢を叶えたい】

本気でそう思ったら

 

きっと叶うのだと

少し

信じられるようになりました

 

諦めずに続けていきます

 

さとる先生に

継続することの大切さを

学びました✨

 

ありがとうございます🌈

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうございます

 

またなパー

 

ハル(青 春花)

 

 

 

ふんわり風船ハートインスタグラムやってますふんわり風船ハート

 

1分で読めちゃう!

\疲れやすい あなたへ/

🍋心のサプリメント🍋

『ゆるっと心の整え方』

『心軽くする言葉』

を投稿してますワンわんわん

 こちら↓

フォローしていただけたら
泣いて喜びますラブラブ笑い泣きラブラブ