ハルの自己紹介はこちら 

⇒ 自己紹介

 

 

 

こんばんは🐕

 

ハルです飛び出すハート

 

 

  お金と向き合う 最大のメリット

 

 

 

先日

イオン銀行へ出かけました

口座の解約の手続きです

 

 

車で片道1時間

往復2時間の道のり

 

近くにないの…

 

 

それにプラス

 

手続きする時間もかかりますから

ぼちぼち半日コースですよね…

 

 

時間が勿体ないな~と

思ったわけです

 

 

実は

銀行口座の解約は

今月2つ目

 

 

私個人の口座は

全部で5つもありました笑い泣き

 

 

みなさん銀行口座絞ってます!?

 

こんなにあるの

私だけかな(笑)

 

 

これを3つに減らそうと

やっと重い腰を上げ

 

 

解約手続きした訳です

 




わが家のサンタ🎅

 

なぜ銀行口座を減らそうと思ったのか?

 

それは2点あります

 

①    管理の手間・時間の削減

 

②    お金に向き合う

 

全く使わず、動いていない貯金

もう何年も放置してました…

ダメなやつ!

 

 

時間かけて解約手続きするのも

めんどくさいし

 

 

実際3月にも

手続きに行ったのですが

イオン銀行の行員さんに

 

「外貨建て貯金など

いろいろやるとポイントがついて

普通預金金利が

【お得】になりますよー」

 

と、まんまと説得されまして(笑)

 

 

一旦引き下がったわけです

アホだな…

 

 

しかし

 

今年は正社員手放したという

事情もあり

 

 

お金に向き合わなければ

今のままでは

無駄に貯金を放出するだけ(笑)

 

 

ということで

自分のお金に

向き合うことにしました!

 

 

私が今年実行した

お金の無駄削減です

 

①    医療保険 解約  

  ▲56,400円/年 削減

 

②    携帯乗り換え

  ▲21,600円/年 削減

 

③ 車任意保険 

  車両保険やめました

  ▲24,000円/年 削減

 

④ 銀行口座解約 2件

 

 

おー!

102,000円/年も削減出来ました!

 

 

ただね

金額よりも

 

支払先や銀行口座など

管理先が減って

スリムになること

 

・時間削減

・思考がシンプル

になるのを感じますね!

 

 

面倒なお金の整理が出来たのも

時間が出来たからゆえですし

 

 

1つ1つは小さいのですが

得られるメリット

増えた時間は豊かだな~

と感じます

 

 

お金を整理しよう!という思考

 

私はこの方に

YouTubeで学んでます!

 

両学長 リベラルアーツ大学




 

ちなみに学長は

銀行口座は1つにしなさい

と言うてます…

ひ、ひとつ!?

 

・楽天銀行

 又は

・住信SBI銀行

 

1つに絞るのは正直

私は難しいと思ってしまう…

というかなんだか恐い・・・

 

 

しばらくは

住信SBI銀行と

地方銀行2つで

管理していきます

 

 

【お金の整理は心の整理!】

 

楽しんで学んでいきます

 


あなたの

今年のお金との向き合いカタ

削減したこと

やめたこと


ありましたら

コメントで教えて下さ〜いウインク乙女のトキメキ



今日も読んでくれて

ありがとうございます

 

またなパー

 

ハル(青 春花)

 

 

ふんわり風船ハートインスタグラムやってますふんわり風船ハート

 

1分で読めちゃう!

\頑張りすぎちゃう あなたへ/

🍋心のサプリメント🍋

『ゆるっと心の整え方』

『心軽くする言葉』

を投稿してますワンわんわん

 こちら↓

 フォローしていただけたら
泣いて喜びますラブラブ笑い泣きラブラブ