ハル💫青 春花の自己紹介はこちら 

⇒ 自己紹介

 


こんばんは🐕

 

ハルです飛び出すハート

 

 

  理想を叶えたい時は【感情】

 

 

 

先日akokoさんより

【コーチング③】

学ばせていただきました!

 

akokoさんと

お互いの学びの交換

5回目です!

 

akokoさんとは

 

元教員をされていて

今年春に定年退職

 

宝塚大好き

 

話し方、コーチングなどの

多くの学びをされていて

好奇心旺盛なステキな方ですラブ

 



前回のコーチングで

【睡眠の改善】を目標に掲げた私

 

◆理想の姿

23:00就寝→6:00起床

(7時間睡眠)

 

◆現実の姿

24:00就寝→6;30起床

(6時間30分睡眠)

 

早寝するためには

【スマホを観る時間を減らそう】

 

具体的には

▷通知などの情報量を減らす

▷22:00になったらスマホを机に置いて

見ない

 

という行動を始めた2週間

 


正直出来る日

出来なかった日

あります…

と正直にakokoさんに報告

 

ここで出来た振りはしないぞっ爆笑

 

 



akokoさんが

こんな風に聞いてくれました

 

『理想が叶ったらどんな気持ちになるの?』

 

・何のために寝る時間を早くしたいのか?


・寝る時間が遅くなるとどうなる?


・スマホの返信、夜やらないとどうなる?


・スッキリして気持ちよく

 朝起きられる体験をしたら

 もっとこういう風に起きたいな

 ここをこうしよう

 と具体的に思い浮かべてみてね

 

 

そうか!

【どんな気持ちになるのか】

という【感情】が

無意識だったかもしれません

 

プラスのイメージを鮮明に描けると

そこを元にどうしたら改善出来るのか

具体案が出るな、と思いました

 

そこで私は

◆目標◆23:30就寝(←目標下げたてへぺろ

 


【朝スッキリ楽に起き上がれて

気分がいい私】

 

というイメージを持つことにしました音譜

 

 

寝る時間や、睡眠時間も

もちろん大事だけど

 

よくよく考えてみると

【良い気分になりたいから早寝したい】

ことに気が付きました

 

「あ~また出来なかった・・・」

と落ち込む毎日ではなくて

 

【自分で自分の1日を

コントロール出来てる】


という感覚が欲しいのだとわかりました

 

・22:00にスマホを机に置きなるべく見ない


・夜 PC、スマホで作業をなるべくしない


・感想などはなるべくすぐ送る

 そうすれば後で作業せずに済むし

 記憶の定着も良い

 

以上を元に

自分が気分よく出来る範囲で

やってみます

 

出来たらすごい!

出来なくてもそんな日もあるさ!

 

アハハウインク

 

私はハードル低くして

自分を褒めて育てるのが

好きですラブラブ

 

 

akokoさんは

いつもやわらかく

とびっきりの笑顔で

私の心の内を引き出してくれます乙女のトキメキ

 

そうすると

自分の【本当に得たいもの】は

なんだろう?

を知ることが出来ますね!

 


akokoさんが気になったあなた!


トントン✋

訪問してみて下さいね


こちらです↓

ブログ記事一覧|スピや自己啓発だけじゃダメダメよ! (ameblo.jp)

 

 

akokoさん

今回もありがとうございました!

 

 

私からの学びの交換は

【自己肯定感と自己効力感】

をお伝えしました

 

自己肯定感て

よく聞く言葉だと思いますが

 

自己効力感って

聞いたことありますか?

 

2つの違いを知って

自分のタイプを理解し

 

ベイビーステップで

自己肯定感と自己効力感を上げる

方法があるよーというお話

 

また記事にしたいと思います

 



今日も読んでくれて

ありがとうございます音譜


またなパー

ハル💫

青 春花(あおいはるか)