ハル💫青 春花の自己紹介はこちら 

⇒ 自己紹介

 

 

 

こんばんは🐕

 

ハルです飛び出すハート

 

 

  本当の自分を知る 初めまして!コーチング

 

 

先日人生で初めて
【コーチング】を学ばせていただきました!

akokoさん
お互いの学びの交換
3回目です!

akokoさんとは

元教員をされていて
今年春に定年退職

宝塚大好き💗

話し方、コーチングなどの
多くの学びをされていて
好奇心旺盛なステキな方ですラブ



さてさて
コーチングとはなんぞや?

コーチとクライアントは対等な関係で
コーチが教える、というよりも

【その人の中に
すでにある答えを引き出す】


という考え方が新鮮でした✨

答えはすでに
私の潜在意識の中にあるのですね!


今の私の課題、悩みは
【時間管理】なんです…

・コミュニケーション講座の準備
 原稿、スライド、練習、
 実際の講座

 とやることは目白押し

・今学んでいることの実践
 アウトプット

・ブログ、SNS更新

などなど


実際にakokoさんに相談してみて
たくさんの質問をいただきました


でも
うまく言語化できないことに気がつき…

1人モヤモヤとしていました(笑)爆笑


でも
やると決めた課題は
きっとやるんだろうな

「私出来る」って心のどこかでは
思っているんだな、と
少し認識出来たんですおねがい


akokoさんが
たくさん質問してくれたおかげで
少し頭の中が整理できました!


ありがとうございます😊




akokoさんが

こんな質問をしてくれました


『いつもそばで見ている
スヌーピーちゃんは🐕
今のハルさんに何て言うと思いますか?』


一瞬考えたけど


『お前、よくやってるぞ!』🐕

こんな声が聞こえてきたんですねぇ


なぜお主はオレの裸の写真を載せるのだ!

という声が聞こえてきそう・・・



そうか!
これがもう1人の私の声なんだ!
って気がついたわけです


自分1人だけでは

もう1人の自分の声に
気がついてあげられなかったな…

ごめん!ハル

目標高すぎて
無理させていたかも


akokoさんが
優しく笑顔で私にフォーカスして
お話して下さったおかげで

心の声に気がついたのかも
しれません


優先順位を見直して
力を抜く

手を抜く所は抜こう


もう一度自分の目標を見直して
みようと思えました




akokoさんだからこそ
コーチングの力すごいって

感じたんだと思います!





akokoさんの教師としての
経験が存分に生かされますね!


今回も貴重な体験
ありがとうございました!

また次回も楽しみにしてます音譜


akokoさんが気になったあなた
トントン🙌

訪問してみて下さいね!

 

 




今日も読んでくれて

ありがとうございます音譜


またなパー

ハル💫

青 春花(あおいはるか)