こんばんはニコニコ

 

春Haruです飛び出すハート

 

 

  スナックママのナイショのお話

 

毎日暑いですね~
日中は溶けてしまいそうなので

なるべく午前中と夕方から夜にかけて
外出するようにしています



みなさん
『スナック』って行ったことありますか?

そう
夜のお水の世界
『スナック』🥂

私はね21,22歳位の頃
まだ学生の時に半年ほど
アルバイトをしたことがあります


そのお店は
当時50代後半位の
マスターとママがいらして
ご夫婦でした音譜


ママがね
いつも自宅でお弁当を作って
持ってきてくれました

お店が開店する前に食べるお弁当が
楽しみで楽しみで!


接客のお仕事でしたが
いわゆるボックス席で
お客様の隣には座らなくていい
というお店で


お酒やおつまみを運んだり
カウンターに座ったお客様と
お話をしたり
お酒を作るような
そんなお仕事でした



消極的で
おとなしめの学生だった私ショボーン

話すのが苦手なのに
スナックに興味があったんですよ(笑)


消極的な自分を変えたい!
新しいことに挑戦してみたい!
という気持ちがありましたラブ


ボックス席でお客様の隣に
座らなくてもいいなら
お触りされることもないかなー

マスターとママがご夫婦だし
安心かなーなんて思って
勇気を出して応募したのを
覚えています


アルバイトを始めても
消極的な自分は
当時変えられなかったけど

お話は上手じゃなかった分
私には観察力があったんです爆  笑

「観察アルバイター春は見た!」
(家政婦は見た!的な!?古っ・・・)



お店のママは

一体どんな風に
お客様とお話を盛り上げているのかな?

どんな風に
お客様を楽しませているんだろう?


そんな目線で見ていてわかったこと

それは
『ママはそんなにおしゃべりしていない!!


そう
自分の話で盛り上げてないの

お客様をよーく観察して
あいての話を
上手に引き出していたのよね


お客様は
気持ちよーく
饒舌に
楽しそうに
お話をしていたのを覚えています


これが
『スナックのママ』なのねビックリマーク


聴き上手なんですラブラブ

面白い話で盛り上げるわけでもなく

ただただ
あいてに矢印を向けている恋の矢

どんな話も否定せず
お客様の良い所を見つけて
褒めるドキドキ

これ
また行きたくなっちゃうよね!!


でもさ

実際のスナックに
1人で行くのって勇気いりませんか?

私はちょっと行けないかも・・・

ということで
もっと気軽に
いたって健全でお触りなしよ(笑)


本当のお酒は出せないけど
お酒を飲んだつもりで


「スナック」に行ったような
楽しくほろ酔い気分に
なってみたいと思いませんか?


名付けて

音譜\スナック春へ『いらっしゃ~いラブラブ』/音譜


 

スナックのママとお話するような気分で

あなたのちょっとした自慢話も
ちょっと聴いてよママー!なお話も

ちょっとだけグチりたいのよ!などもOK!

でも最後は
ちゃんと笑顔になるのよ~爆  笑

それがお約束よ~飛び出すハート


そんなお話会を開催します
(無料よ💗)

募集開始は
今週 7/28金曜日20:00~
予定してますよー

 

 

\お知らせ/

8月にお話会開催します音譜(無料)

 

『スナック春へ、いらっしゃ~い照れ

行きつけのスナックに
フラッと立ち寄って
『ちょっとママ!話聞いてよ』
みたいな🍻
 
あなたの
・ちょっと嬉しかったこと♪
・心のモヤモヤ♪
 
 
あなたの心が
ゆるっとやわらなくなったり

フワッと心軽くなったり

春があなたの味方になって
お話聴くわラブラブ
 

■開催方法■
ZOOMで30分程度
マンツーマンです🙌
 
■募集人数■
4名様
 
■料金■
無料です🌈

■8月 日程(予定)■
11日(金・祝)午前/午後/夜
12日(土)  午前
18日(金)  午前/午後/夜
20日(日)  午前
22日(火)  午前/午後/夜
24日(木)  午前/午後/夜
27日(日)  午前
 
■時間■ 
午前:10:00~12:00
午後:14:00~16:00
夜 :20:00~21:00
 
※ご都合が合わない場合は
 個別に対応いたします🌈

■募集開始日■
7/28(金)20:00~を予定しています
 
■募集期間■
7/28(金)~7/31(月)4日間

またお伝えしますねー♪

 

 

今日も読んでくれてありがとう飛び出すハート

 

またなパー

 

春Haru★