こんにちは
笑う犬ーHaruです

仕事の波に埋もれていたら
もう2週間も経ってしまいましたがっ笑い泣き
気にせずアウトプットしていきます



私の大好きなブロガーさん
花凜さん  ハタラクマさんのコラボ企画
『イロドリプラス(音声版)』
に参加させていただきました

『イロドリプラス(音声版)』
とは❓️

~働く女子に彩りと活力を与える
ビタミンサプリ的なサロン~
なのです

(リンクの仕方がわからず💧
スミマセン😱💦
調べます)

花凜さん
大人気婚活ブロガー 
昨年素敵な海外駐在の男性とご結婚

婚活だけではなく、仕事に対する考え方とか
どんなことを発信しても
元気を貰える爆笑

とっても知的でお話もわかりやすい

ブログではご自身のことを
『ブス』だなんて
書かれておりましたが
1000%違います
とっても美人さんですよドキドキ

人の良いところを見つけるのがホントに上手

こんな私のことも
『大人で可憐』
とステキに紹介して下さいました

話すテンポも心地良く
ずっとお話を聴いていたくなる
そんな素敵な女性です音譜


ハタラクマさん

株や投信などお金に関する学びを発信
セミナー、コンサルでご活躍ビックリマーク

お金と婚活を結びつけたり
新しい発想で刺激を受けまくってますおねがい

イメージではちょっと毒舌(スイマセン💧)
怖いかなってちょっぴり構えていた私💦

でも明るい笑顔と大きなエネルギーに
そんな気持ちは一瞬でぶっ飛びました爆笑

向日葵みたいに元気でエネルギッシュな
素敵な女性ですラブ


参加した動機は
なりたい自分になりたいビックリマーク
今からでも何か新しく出来ることがあるって
思って参加しました

でもそれだけじゃない

本当は

お二人に会いたかったからっ
っていうのが本音です

この企画は
週に1回1時間×4回のセミナーと
超目玉、最後にお二人に直接質問が出来る
オンライン質問会がついているのです


そして昨日
花凜さんに私のブログをご紹介いただきました❗️
ありがとうございますラブ


一気にアクセス数が跳ね上がって
ビックリ!!
その偉大さを実感しました


イロドリプラスでの学び

欲しがらず、
自分から先に与える
人のお役に立つことをしよう 

私欲しがっていたかも
仕事はどうだ❓️
与えてるつもりになっているだけかも
後輩女性事務員さんだけでなく
営業さん含めちょっと楽になったり
便利になるような業務を探そう


自分の良い所は、他者が求めてくれること
想定以上に喜ばれたら、
それが自分の得意なことである
自分を好きになる
人に合わせなくて良い

頭で考えすぎず、自分が苦にならないことから始めよう
例えば仕事柄電話には慣れてるから
夫の代わりに私が電話で手続きするとか
そんな簡単なことからでいいじゃない

小さくなんでもライトにやってみる

頭の中だけでやりたいこと考えていました
新しいことにチャレンジする腰が重い💦

まずやってみて
合わなかったら別の方法考えればいいし
行動を起こそう
このブログを始めたのも
新たなチャレンジの一つです


アウトプットしよう
自分が産み出す・仕掛ける側にまわる

やりたかったブログ
1つ記事書くのにスゴい時間かかっちゃう
でもこれは文章を書くことに慣れてないから
少しづつまとまっていくはず


スキ・キライを出していく
相手にわかりやすいし魅力的
自分を知ってもらうことで
唯一無二の存在になる

これがもっとも苦手な分野だと
自分で思っていました
でも私をよく知る友達には
自分を持ってる
芯の強い人だと言われる
自覚している自分と、
他者が思う私は違うのか❓️
もう少し掘り下げよう



たくさん学びがあり、
自分を見つめる良い機会であり
自分と向き合う
ちょっと苦しい作業💦
でもワクワクするような
時間になりましたおねがい

文章にすると
また違う見方ができますね

長くなってしまったので
オンライン質問会の内容は
次回へ

もっと要点をまとめられるようになりたい・・・
これも課題ねニヤリ


花凜さん、ハタラクマさん
参加した皆さん
ありがとうございます❗️


笑う犬ーHaru