ご訪問ありがとうございます
笑う犬-haruのプロフィール
https://profile.ameba.jp/me

先日実家へ帰ったのですが
父も母も70代後半

母は私が小さな頃から体が丈夫で、風邪をひいても寝込むことなどない人でした
しかし昔からガミガミと怒るタイプ
腹黒くはないんですよ
黒いのはどうどうと表に出ちゃってるからっ

私はよく3つ年上の姉と比較され、けなされて生きてきました
だから本当に母とは性格が合わなくって
30歳過ぎまでキライだったし
キライな割によく40年も一緒に暮らしてきたなっ😱💦

私は45歳で再婚し、家を出てしかも車で1時間程かかる距離感。そんなに遠くはないけど、いつでもすぐに行ける距離でもない

家を出て実感するのは、母がより歳をとったということ

まー今でも口が悪いのは健在だし、父に怒鳴りちらすこともたびたびあるけど

でもね、今は母が可愛く思えて仕方ないんです

人間て自分の見方で見え方が変わる んですね
年老いたお婆さんになったからというより、なんだか私の子供になったような感覚です
何を言っても許すでしょ

私の守りたい存在になったんですね

親に何かしてもらいたいなんて全く思わなくなりました

私も大人になったもんだ(笑)
遅い、やっと⁉️

母もいつまでも元気でいるわけじゃないし、
私も永遠に生き続けるわけじゃない
当たり前だろ

寂しいけど、終わりを意識して生きていくって大事

母との時間を大切に、私の出来ることを出来るだけしていこうと思う今日この頃です

笑う犬ーHARU