時間差投稿‼️😂😂
12月は去年のことになってしまうのか笑い泣き


この日は久しぶりにサヌールビーチへ💙


雨が降っていなかったこともあり
🐶を連れてごはんを食べに行きました🐾


夕方に行ったら人が多くてびっくり!!

ジャワ島からの国内観光客も多く感じて、
欧米の方達は1人でワインを片手に赤ワイン
読書してたりしていてなんとも優雅な
雰囲気でしたびっくりハッ


ちょうど悲しいことにこの日の朝、
ハイアットビーチで犬の毒殺事件があって
わんちゃん達6匹が犠牲になりました😢


無差別に毒巻き散らすの本当にやめてほしい


みんなボランティアの方達に名前もつけて
もらっていて可愛がってもらってた子達。

何の罪もないわんちゃん達だったのに。
この過酷な状況でも必死で生きてたのに。


怒りや悲しさもだし、胸が苦しくなる。


バリでもボランティアの方々が
少しでも被害が減るように毒を回収したり
犯人探しの情報を拡散したり、
色々動いてくれてるのにバリ島では毎日
あちこちで毒殺や誘拐が起きてる現実が
残酷すぎます。。。😞


拾い食いをしたら怖いから
久しぶりのビーチだったけど
れおさんは膝の上で💤


ここのマッシュルームクリームソースの
ごはんが大好きで💕
悩んだけど違うものを頼んでみようと思い
シュリンプライスにしました🦐🧡


なんだかローカルフードを普段食べていると
ワンプレートですらお洒落に感じる笑い泣きハート


美味しかった〜ラブラブ


せっかくビーチが近いのになかなか
行くことがないのでこうしてたまには
ビーチでごはんを食べるのも
息抜きになっていいなぁと思いました☺️


正直、Taxとサービス料15%も
取らないでー‼️😂と言いたくなる🤭笑


節約したいから観光客向けのとこから
足が遠のいている!!笑い泣き


本業は観光業なのでほんとは
視察も兼ねて今のうちに色々回りたい
ところではあるんだけれど…笑い泣きあせる


観光業=収入なし



滝汗滝汗滝汗



3月から10ヶ月。。。
耐えろともいうけど限界が近いチーンもやもや


観光客受け入れ再開の目処は?
とかいう以前に変異種コロナも出て
日本も緊急事態宣言再発令とか…あせる


今年は少しずつでも明るい話題や
終息の兆しがみえてくることを願います🙏🏻


悲しくて、残酷な現実もあるけど
どうか世界中で少しでも笑顔で過ごせる
日々が増えていきますように…🕊🌿✨