先日、Mal Bali Galeria
久々に行ってきましたニコニコ音譜

今季、初めてみたクリスマスツリークリスマスツリーキラキラ


バリ島でもクリスマス前になると
デコレーションされるけど暑いせいか
毎年、全くクリスマス感を感じない笑い泣き


しかも去年のちょうど12月から
日本⇄バリ島を2ヵ月で8往復したけど
年明けても空港にクリスマスツリー
しばらくあったよ笑い泣き

2月まで飾ってあったような気がするうーん


今回は眼鏡作りの付き添い🤓
最初の2店舗はレンズをジャカルタから
取り寄せるので1週間かかると言われたけど
隣にある眼鏡屋さんはわからないから
直接聞いてみて!と言われて
来たのがここニコニコ!!


1時間で出来るってびっくり星
前にもそういえばサングラス🕶を買うか
悩んで結局買わなかったお店だった笑い泣き

種類が豊富でスタッフさんも接客が
丁寧でしたニコラブラブ 


ちゃんとここで視力検査をして、
数値が書かれた紙を参考にしつつ
日本と同じように検査をします!!

緑と赤に写ってる文字は
どっちが黒くみえるか?濃くみえるのは
どっちか?などをチェック👩🏻‍💻✅

チェックしたあとはその度数のレンズを
試しにつけてみて、店内をぐるぐる🚶🏻‍♀️

よく見えすぎてめまいがすると伝えると
ちゃんと少し度数を下げて試してみて〜
と言った感じで案内してくれるので
とっても安心ニコブルー音符

ぴったりサイズでOKして出来るまで
買い物してくるね〜バイバイ伝えると
在庫があったから15分位で出来るよ‼️
と言われ、ほんとに早かったびっくりキラキラ


私も今度ここで眼鏡作ってみようくちびる



ショッピングモールって色々見たいのに
疲れちゃっていつも見て回れないえー?

私だけ笑い泣き??


丸亀うどん食べたかったけど、
この日の朝ごはんが焼きうどんだったので
入ったことないお店に入ってみた!!



お腹空きすぎてすぐ食べちゃって
料理の写真、撮り忘れたよねゲラゲラあせる


あんまり期待せずに入ったからか
わりと美味しかったニコハート


白米🍚1杯じゃ足りなかった🤭
けど我慢して帰りましたねー