インドネシア料理🇮🇩っていうと
やっぱりナシゴレンミーゴレンって
イメージがつよいよね🤔

実際、私も住むまで何度もバリ島へは
来ていたけど、他はソトアヤムとサテと
ピサンゴレンくらいしか知らなかったびっくり


私が好きなバリ料理は
アヤムベトゥトゥバビグリン
ラワール照れラブラブ

でもインドネシア料理って自分の中で
マイブームがあって、ハマるとしばらく
同じものばかり食べ続けてしまう笑い泣き

そして、飽きる真顔

その繰り返し🤣🤣


今まで自分からはあまり好んでは
食べなかったのがララパン!!


友達が週5日くらいのペースでララパンを
食べてる話をいつも聞いていたら
私も久々に食べてみよううーんと思ったのが
きっかけで、食べてみたらまさかの‼️


美味しいっドキドキドキドキドキドキ


2.3回食べてみても、
やっぱり嫌いじゃないけどあえて
ララパンを買わなくてもいいかなぁ🤔
と思いつつ、ここのNasi Tempongが
美味しいと情報を得たので
買ってみたらハマったラブピンクハート


ここのララパンはハマるゲラゲラ!!



テンペや豆腐や茄子も入ってて
全体的に小ぶりな感じが食べやすいラブ


あ、ジャンボサイズもありますOK


普通サイズはRp14,500 だから
日本円で120円しないくらいにやり音譜

ジャンボサイズはRp 20,000だったかな


サンバルソースがとっても美味しいおねがいラブラブ
テンペもあまり好きじゃなかったのに
最近、健康を気にして食べてたら
好きになってきたちゅー


しばらくはララパンにハマりそうにやり