おはようございます晴れ


朝はやっぱり気持ちがいいなぁ〜☺️🌺
乾季は過ごしやすくて好き🌴✨

1ヶ月ほど前から取り掛かっていることが
ようやく完成に近づいてきて、
今週はちょっとばたばた笑い泣き

私の本業って何だっけうーん?って
ふとした瞬間に思うことはあるけど
コロナで観光客が来れなくなって
約半年、、、チーンもやもや

大変なのは私だけじゃない!!


語ると長くなるのでそれはさておきにやり

普段、うちでは“輝”という日本米を日本の
食材が買えるスーパーで購入しています

コロナになり、少しでも節約したくてうーんあせる
今はローカルスーパーでバリのお米も
購入して丼物などを作るときと使い分けを
してるんですが、炊きたては美味しいけど
冷めるとかたくて、電子レンジで温めても
パサパサなんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

炒飯を作るときにはパラパラになるので
最適だけど炒飯あまり好きじゃなくて笑い泣き

冷凍しておいて、お茶漬けとかには
もちろん使っていますOK

昨晩はごはんが沢山余ってしまった+
朝ごはんを作る時間を省略したい‼️
買い物にも行けてなかったので
冷蔵庫の余り物でズボラごはん〜イエローハート

半分残っていたしめじとえのき
使いかけのねぎとにんじんもにんじ

みじん切りにして炒めて…


余ったごはんをそのまま投入!!


きのこ炒めごはんきのこ完成ですっチョキ

おにぎりにしても美味しい照れラブラブ

炒めてるのに炒飯というより炊き込みご飯に
ちかい感じに仕上がってくれます🙆🏻‍♀️

今朝は電子レンジで温めるだけで
時間省略出来ましたゲラゲラ